人生、一度しかないらしい。

人生1度しかないらしいので好きなことしかやらないと決めた。

沖縄旅行の1人反省会する #沖縄に行った

こんにちは。

そこらへんによくいるハタチの女子大生です。今ちんすこうを食べながらこれを書いています。

 

f:id:wolo:20180616171726j:image

 

6月の始めに弾丸で沖縄旅行に行きました!

今考えると沖縄について大した下調べもせずまさに弾丸で出発してしまったので、もっとこうすればよかった...ここも行きたかった...という点がたくさんありました。

 

なのでぜひこれからのシーズン沖縄に行かれる方は私の屍を越えてゆけ的なノリでこれを見て、私の反省をご参考により良い旅にしてください \(^o^)/

 

f:id:wolo:20180616164517j:image

 

 

その1 那覇空港から美ら海水族館が意外と遠い!

f:id:wolo:20180616164544j:image

 

沖縄といえば!な美ら海水族館。やはり行く方も多いと思います。

が、那覇空港がある沖縄南部から水族館がある北部まで行くのには意外と時間がかかります。グーグル先生で調べると2時間程ですが、海岸沿いを走っていくので少し寄り道したり、道に迷ったりしていると意外と時間がかかります。ちなみに高速道路で行っても、下道で行っても時間はほぼ変わりません。もちろんお金のない大学生は下道で行きました。

 

2日目に朝からシュノーケリングをしその後水族館に行こうと思っていたのですが、地元の方に「えっこの時間行くのは無理だと思う。」とバッサリ言われアッサリ諦めました。結局2日目の宿を水族館の近くにとっていたので、実際シュノーケリング後に北部に向かったのですが、到着した時には日が暮れていました...

 

 

f:id:wolo:20180616164612j:image

 

結論、午後から北部にむかいはじめて美ら海水族館に行くのは難しい!飛行機が午後に到着の場合は到着日は首里城国際通りなど南部で遊んで、次の日の午前北部に移動するのが良いかもしれません。

 

 

その2 夜ごはんは早めに!!

 

f:id:wolo:20180616164633j:image

 

沖縄に行って1番びっくりしたのがこれ。2日目の夜に美ら海水族館付近で夜ごはんを食べようと思って調べてたんですね。夜7時くらい。そしたらどこも「営業時間外」。ええ、、ここどこか田舎の商店街とかでしたっけ、、、ってなりました。朝の7時じゃないですよ?夜の7時ですよ?

その後も色々と調べていたのですが、その中でも本当にびっくりしたのが、営業終了時間「日没」。

ここまできたら逆に爆笑でした(笑)結局だいぶ離れたところのチェーン店にギリギリで飛び込んで夜ご飯をいただきました...みなさん夜ごはんはお早めに!!!

 

 

その3 国道58号線は最高のドライブコース!

f:id:wolo:20180616164727j:image

 

 ご存知の方も多いかもしれませんが、空港がある南部から名護市や美ら海水族館がある北部までを北上するまっすぐな道路国道58号線。下調べもなにもなく行ったので何の気なしにあそこを通った時の感動といったら!今でも語れるくらいです!(笑)

 

左手いっぱいにどこもでも広がる透き通った海、まさに南国を感じさせるずらっと並んだヤシの木、よそ見したくなるほどのまっすぐな道路...(ダメです。)本当にどこまでも広がる空!青い海!これぞ夏!って感じで最高のドライブコースでした。

 

ただ私は途中で道を間違えてなぜか山に入ってしまったことにより、最高のドライブコースから自主離脱するという失敗を犯したので、みなさんはそのようなことがないようドライブ楽しんでください♡(笑)

 

 

沖縄旅行についてはもっと書きたいことがたくさんあるのですが(反省点多すぎて)長くなりそうなので次の記事に続かせます。次回の更新もぜひまた見てください!

 

沖縄の写真をツイッターやインスタグラムにも載せています。

フォローしていただくとただただ私が喜びますのでぜひ\(^o^)/

 

f:id:wolo:20180616164820j:image