人生、一度しかないらしい。

人生1度しかないらしいので好きなことしかやらないと決めた。

雨の日に1歩も外に出ないで暮らす方法を脳みそフル回転して考える。

どうもこんにちは。そこらへんによくいる女子大生です。

やっと7月になり雨が降ることも少なくなってきましたね!

 

f:id:wolo:20180622145734j:image

 

先日、私の住んでいる地方では1日中雨でした。

 

私はもともと雨の日よりも太陽さんさん!カラっと晴れ!みたいな方が好きで、雨の日だと起きた時からなんとなーく憂鬱な気持ちで1日を過ごしてしまいます...なんかこう...雨の日だと生活に対するやる気が格段に落ちるんですよね...昨日までは「明日はこれをやろう!」とか思ってたのに...みたいな。

 

そもそも今回のタイトルにある「雨の日に1歩も外に出たくない!」という思考回路になったのはついさっきザーザー降りの雨の中駅から家まで歩いて帰って来るのに全身濡れすぎたことが原因です。あと湿気!!

 

f:id:wolo:20180709195347j:image

 

今日は起きたときに窓の外を見たらすでに雨が降っていて、まず「うわ...」と思って

静かにお布団に帰りました...(フラグ)

次に起きたときにはもちろん出発時間ギリギリで、その上雨なので自転車も使えず、いつもの倍の時間をかけて雨の中歩いて行きました…この時点で雨に対するいらいらがふつふつと湧き上がっています…

そしていざ電車に乗れば歩いてきたせいで服はびしょ濡れだし、隣の人の傘でさらに濡れるし、濡れた服はくっつくし、電車内は湿気で蒸し蒸ししてるしで、あー!私は!雨の日に!外に出たくない!!ってなりました。

 

でもあと何年かで終わる大学生活だけならまだしも、その後の将来もこのままいけば今とそう変わらない生活です。雨の中歩いて駅に行って、湿気くさい電車に揺られて仕事してまた同じように帰る……

 

そんなの嫌すぎる!

 

ということで私は脳みそをフル回転して考えました。

「雨の日に1歩も外に出ないで暮らす方法」

f:id:wolo:20180709112354j:plain

 

その結論はズバリ「どこにいてもできる仕事をする」!

結局そこなんですよね。

なので雨の日にわざわざ会社や現場に行かなくても済む、なんとも私に都合のいい仕事をできるだけ調べてみました。

 

  1. ブロガー、アフィリエイター
  2. クラウドワーカー
  3. ライター、デザイナー
  4. Webコンサルタント
  5. トレーダー、投資家
  6. 不動産経営者
  7. 作家、漫画家 などなど。

 

基本ネット環境さえあれば仕事できる系とか投資系ですね。

1番初めの記事にも書いたのですが、私はもともと将来は世界中を旅しながらできる仕事をしたい!と思っていて、結局「雨の日に外に出ない」=「仕事をする場所が限られていない仕事」なので、結局は同じことでした。

 

結論 どんな動機であれノマドワーカーになりたいらしいです私は…手始めに3日坊主だけど頑張ってブログ続けようね…

ということで、まあありがとな!改めて気づかせてくれて!感謝してるよ梅雨!!(逆ギレ)という感じです。まあ雨の日も悪いことばかりじゃないんだけどね。

 

f:id:wolo:20180709125201j:image

 

あとは番外編! 梅雨の日本を脱出する!っていうのもありだと思います!なんだかんだでこれが1番したい!(笑)